ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月22日

キャンプインドロブックル day1

こんばんは。

忘れないうちに、連休キャンプのレポを記事にしようと思います。
本記事は、3日間のうち初日の記事になります。無駄に長いですがご容赦願います~。



朝8時に出発。5分もしないうちに一時帰宅。ペグ忘れてました(笑)あぶないあぶない。


気を取り直し再度出発。地元のスーパーで買い出しして、北関東道~4号線~日光宇都宮道と順調に走ります。


天気はどんより。いつ降りだしてもおかしく…って有料道路降りた頃にポツリポツリ。やっぱりもちませんでした。


「雨は予定通りだ。問題ない。」


自分に言い聞かせて一路キャンプ場を目指します。


高速を降りたあとは、霧降高原経由で向かいました。名前の通り霧がスゴい(汗)視界が悪くてノロノロ運転です。


キャンプインドロブックル day1
一旦停止して撮影


何とか山を下り、キャンプ場到着は12時半。チェックインは14時からですが、事前に電話で問い合わせたところ早くてもいいですよとのこと。ご厚意に甘えさせてもらいます。


今回のサイトは15番。区画サイトですが、明確な区割りはありません。管理人さんに確認して、サイト前のスペースも使わせてもらえることに。


キャンプインドロブックル day1
左奥の建物が炊事場


さて設営始めるか。というところで雨が(^^;さっきまで止んでいたのに意地悪なお天気です。


「雨は予定通りだ。問題ない。」


再度自分に言い聞かせて濡れながら設営開始。子どもたちもカッパを着てお手伝いしてくれます。


何だかんだとワイワイ楽しみながら設営完了。


キャンプインドロブックル day1
シワがイマイチ…


終わったあとは、雨があがってました。


「雨は予定通りだ…も、問題ない。」


身も心もプルプル震えています。相変わらずタイミングの悪い家族です。


とにかく寒くなってしまったので、ちょっと早いですがシャワーを浴びに(5分/200円)。


出たら今度は夕飯の準備。何だかドタバタしています。夕飯は簡単にBBQです。


キャンプインドロブックル day1
コストコステーキ。藻塩と粗挽き胡椒で。


長男は肉が食いてーーと叫んでいます…肉を食べると強くなるんだそうです。


ダラダラと夕飯を終え、時刻は既に寝る時間。トイレに行って子供たち&奥様は就寝です。この時の夜空、星がとってもキレイでした。


私は寝る前のコーヒータイム。豆を挽いてお湯を沸かして。さてカップを…


キャンプインドロブックル day1


コーヒーカップ忘れた(汗)


仕方がないのでお碗でいただきました(笑)



2日目へ続きます。




同じカテゴリー(1507 キャンプ)の記事画像
キャンプインドロブックル day3
キャンプインドロブックル day2
無事帰宅
設営完了
7月のキャンプ
同じカテゴリー(1507 キャンプ)の記事
 キャンプインドロブックル day3 (2015-07-26 00:21)
 キャンプインドロブックル day2 (2015-07-24 19:27)
 無事帰宅 (2015-07-20 20:41)
 設営完了 (2015-07-18 15:41)
 キャンプ前夜 (2015-07-17 23:29)
 7月のキャンプ (2015-06-13 21:48)

この記事へのコメント
こんにちは^_^

夜のコーヒーは、朝とはまた違う雰囲気で素敵ですね!
今度マネさせて下さい(^^)

お椀…お椀でも素敵です(笑)
Posted by こう802こう802 at 2015年07月22日 14:25
こんにちは〜

「雨は予定通りだ、心配ない」心に残るフレーズですね〜(笑)

それに解放感があって素敵なキャンプ場〜全然知らなかったです。

忘れ物しちゃいますよね〜私は連休キャンプお米を忘れました…(^_^;)
Posted by nikoパパnikoパパ at 2015年07月22日 15:14
連投失礼します♪
「雨は予定通りだ、問題ない…」ですね…重要なフレーズなので訂正インプットしておきま〜す。(^。^)
Posted by nikoパパnikoパパ at 2015年07月22日 20:00
こう802 さん

こんにちは~。コメントありがとうございます。

コーヒー、朝よりも夜に飲む方が多いんです(^^)落ち着いてゆっくり眠れる気がします。誰にも理解してもらえませんが(^^;

お碗コーヒー、美味しいですよ(笑)
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年07月23日 11:00
nikoパパ さん

こんにちは~。コメントありがとうございます。

折れそうな心を支えてくれた、魔法の言葉です(笑)まぁ実際は子供たちの笑顔に救われてました♪

毎回忘れ物があるので、準備リストを作成中です~。お米忘れ、我が家だったら大炎上しそうです(^^;
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年07月23日 11:05
こんばんは~。

ココまで行ったら朝夕はまだ涼しいでしょうねぇー。(^^;

ひょっとして寒いぐらい?!(汗)


>私は寝る前のコーヒータイム。豆を挽いてお湯を沸かして。さてカップを…

お椀の写真が見たかったです。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月23日 18:22
TORI PAPA さん

こんばんは~。コメントありがとうございます。

朝夕は大分涼しかったです。夜中にトイレへ起きたときはちょっと寒いくらいでした(^^)おかげで帰ってきたときの暑さがハンパなかったです(汗)

ブログのネタ的にお碗の写真は必要でしたね(^^;次回から気を付けます~(笑)
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年07月23日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプインドロブックル day1
    コメント(7)