ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月15日

真夜中の点灯式

1年ほど前にヤフオクで手に入れたケロシンランタン、Tilley X246B。





購入当初に炎上させてからずっと、物置の奥にしまわれたままだった。





あれから1年。無性にいじりたくなって、家族が寝静まってから引っ張り出して分解清掃。





真夜中の点灯式

念入りにプレヒート。





恐る恐るバルブを開けて。





真夜中の点灯式

真夜中の点灯式

ついに点灯。やった。





そんなに明るくないけど、雰囲気のある優しい灯り。次回キャンプに連れていこう。




同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
コールマン639C ケロシンランタン
デイツ  芯カット
届いたものは
キャンプの灯り
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 コールマン639C ケロシンランタン (2017-06-23 23:22)
 デイツ 芯カット (2015-10-21 21:29)
 届いたものは (2015-06-23 22:46)
 キャンプの灯り (2015-06-21 22:15)

この記事へのコメント
ど〜も、お帰りなさい♪

って、ちょっとコメント出遅れちゃいましたが、お元気そうで何よりです。(^.^)


私はケロシンランタンって使ったことないですが、ランタンがぼぉ〜って灯った瞬間ってたまらんですよね。

これからもゆる〜く続けて行って下さいね!
Posted by ひでらんひでらん at 2017年06月18日 21:17
ひでらん さん

コメントありがとうございます。

ご無沙汰してました。ブログは休んでましたが、毎日楽しく過ごしてました(^^)

ケロシンランタンは1年ほど前に、維持費の安さにひかれて衝動買いしたものです。

やっと点灯できたので、これからは連れ回そうと思います(^^)
Posted by しげぞーしげぞー at 2017年06月19日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夜中の点灯式
    コメント(2)