2015年10月13日

1泊2日車中泊の旅

「牛タンが食べたい」
きっかけはいつも食べ物から。
3連休の土日で車中泊の旅に行ってきました。

土曜日の夕方、お風呂を自宅で済ませてから出発。

途中寄り道しながら国道6号線を北上。茨城県内は下道オンリー。

福島に入ってから常磐道へ。一路宮城県を目指します。震災、原発事故の影響で開通が遅れていた常磐道。ようやく開通しましたが2輪車は通行できないそうです。

急ぐ旅でもないのでゆっくりのんびりマイペース。23時頃に目的地の道の駅に到着。ささっと準備して就寝。

日曜日は朝から雨。わかってて来たので問題なし。まずは松島までドライブ。

ほどよくドライブしたら次の目的地、利府車両基地へ。近くのコンビニで朝御飯を食べて開場を待ちます。

我が家のお子様達大興奮。狭い施設ですが目一杯楽しめました。

そろそろお昼。今回のメイン、牛タンの時間。

あぁ、おいしい…
家族みんなで幸せな時間。

食後のデザートはずんだシェイク。

ちなみに今回の車中泊旅は、無理をしないがテーマ。無理すると体がついてこなくなりました(汗)

最後はゆっくり温泉へ。

秋保温泉で貸切り風呂。
なんとも贅沢。

帰りは一旦東北道へ乗り、菅生PAでお買い物。次のICで降りて、常磐道へ乗り換え。全線開通したお陰で、仙台が近くなりました。

帰りもゆっくり走って、23時頃に無事帰宅。
今回の車中泊も楽しい思い出が作れました。

父のわがままに付き合ってくれた家族に感謝(^^)

Posted by しげぞー at 22:38Comments(6)車中泊

2015年10月11日

今から帰宅

楽しかった車中泊も終わり。

今からのんびり帰宅します。

Posted by しげぞー at 16:36Comments(0)車中泊

2015年08月04日

山梨へ車中泊の旅

先週末どうしてもお出掛けしたくなり、お気軽車中泊に行ってきましたので、その時の思い出を記事にします。

土曜のお昼頃、仕事が行き詰まっていてフラストレーションがたまっていました。

もうだめだ、富士山に行こう。

昔からなんですが、疲れがたまると富士山を見に出かける癖があります。

思い立ってすぐに奥様へお伺い。即答でOKの返事(^^)車中泊が決定です。

そうと決まったら仕事をさっさと片付けねばなりません。さっきまでのダラダラが嘘のようにはかどります(笑)

結局16時頃にはすべて終わらせて、真っ直ぐ家に帰ります。ぱぱっと車中泊の支度を済ませて、18時過ぎに出発。道中休憩しながら、富士吉田の道の駅に22時半頃到着。

月がとっても綺麗です。

夜は寒いくらいでしたが、朝までグッスリ♪

とても気持ちの良い朝を迎えました。

朝御飯を買いに山中湖方面へ。セブンイレブンで仕入れます。写真撮り忘れましたが、吉田うどんをゲット。ご当地ものです。

朝食後、水遊びの時間です。子供たちは初めての湖での水遊び。最初は怖がってましたが、すぐに上の子はびしょびしょに(^^)下の子は最後まで怖がってました。

鯉になつかれた。

次の目的地は河口湖。昼食までちょっと時間が空いていたので、スワンボートに乗船。

近くをモーターボートが爆走し、波にあおられちょっと怖かった(^^;子供たちは喜んで、また乗りたいと言っていました。

ほどよくお腹もすいたので、近くのほうとうのお店へ。

山梨に来たらほぼ毎回食べます。ここのお店のが我が家はイチバン好きです。

食後の運動で、河口湖でも水遊びしました。山中湖に比べるとちょっとぬるかった。ゴツゴツしていて長男が足を怪我してしまったので、早々に退散です。

そろそろ時間も迫ってきましたので、最後は決めてあったアレを食べに。

ここで鹿食べられないそうです(^^)

ちょっとワイルドな味ですが、子供たちがよく食べるんです。もちろん大人も大好き♪

食べ終えたら近くのスーパーでお土産を仕入れ、さて帰るか~。

…中央自動車道、渋滞中の表示。

結果から申しますと、帰宅まで7時間ほどかかりました(笑)

ご利用は計画的に、な週末でした。

Posted by しげぞー at 23:07Comments(6)車中泊

2015年08月02日

無事帰宅

弾丸車中泊から今帰宅しました。

19時には帰宅して、明日からの仕事に備えようと思っていましたが。

中央自動車道、大渋滞(^^;

ご利用は計画的に、でした。

Posted by しげぞー at 22:41Comments(0)車中泊

2015年08月02日

おはようございます

気持ちのいい朝です。

Posted by しげぞー at 06:09Comments(4)車中泊

2015年08月01日

設営完了??

お外で寝たくなったので、急きょ車中泊決定(^^;

富士山の麓でおやすみなさい(-.-)Zzz

Posted by しげぞー at 23:39Comments(0)車中泊