ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月13日

北茨城 花園オートキャンプ場 day3

北茨城 花園オートキャンプ場 day3

北茨城 花園オートキャンプ場 day3


最終日。この日は朝からいい天気。







ここのキャンプ場、10時撤収。
ちょっと忙しないかな。

しかし5月の強烈な日差しのお陰で、完全乾燥。

タープがなかったから、時間に余裕をもって撤収完了。






北茨城 花園オートキャンプ場 day3

お世話になりました。







北茨城 花園オートキャンプ場 day3

この時間でこの気温。

今日も暑くなりそうだ。







北茨城 花園オートキャンプ場 day3

涼を求めて。
キャンプ場から車で5分。







北茨城 花園オートキャンプ場 day3

北茨城 花園オートキャンプ場 day3

茨城にもこんなきれいな渓流があることを知らなかった。

またひとつ、お気に入りの場所が増えた。




このあとお昼を外食で済ませ、14時に帰宅。







北茨城 花園オートキャンプ場 day3

残った食材でお庭バーベキュー。

キャンプの余韻を楽しんだ。








以下、備忘録。

・市内から車で20~30分。事前に買い物は済ませた方が良さそう。

・サイトによって広さはまちまち。上段よりも下段の方が広いサイトが多いようだった(今回上段)。

・サイトに水道はとても便利。全サイトに付いているようだった。

・じゃぶじゃぶ池もあり、水遊び可。水はきれい。ただしブヨ注意。今回被害者1名(パパ)。

・お風呂はジャグジー付きで気持ちよい。サイト数に比べ、ちょっと狭いか?

・トイレは洋式水洗。こちらもサイト数に比べ、数が少ない。男子トイレで順番待ち発生。



管理人の方たちもとても感じがよく、いいキャンプが出来た。

お値段もお安めだし、今度は秋に紅葉キャンプをしてみたい。



北茨城 花園オートキャンプ場 day3





おしまい。





同じカテゴリー(1605キャンプ)の記事画像
奥日立きららの里 day2
奥日立きららの里 day1
北茨城 花園オートキャンプ場 day2
北茨城  花園オートキャンプ場 day1
同じカテゴリー(1605キャンプ)の記事
 奥日立きららの里 day2 (2016-06-14 22:05)
 奥日立きららの里 day1 (2016-06-07 21:00)
 北茨城 花園オートキャンプ場 day2 (2016-05-11 22:22)
 北茨城 花園オートキャンプ場 day1 (2016-05-08 19:17)

この記事へのコメント
おはようございます。

体調良くなって、本当に良かったですね。
ゆっくりとキャンプ楽しまれた様で(^o^)
これからの季節、虫対策は必須ですね。
どんな虫にやられても、効く万能薬みたいなのがあると、良いですけど´д` ;

次に向けての、良いキャンプ場が見つかって良かったですね。(^◇^)

勝手にスミマセン、お気に入りさせて頂きます。
Posted by katsu.katsu. at 2016年05月14日 09:02
katsu. さん

コメントありがとうございます。

翌日は何事もなかったように、体が楽になっていました。
健康が一番(^^)d

まだブヨは大丈夫だろうと思って油断しました(^^;
次回キャンプは自作虫除け持参で行きます♪

よろしくお願いします(^^)
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年05月14日 19:21
こんにちは!

花園渓谷いいですね!
沢ガニとか小魚なんかがいそうですが、どうでしょうか?

茨城は行く機会が多いので、とても参考になりました(*^^*)
Posted by こう802こう802 at 2016年05月17日 09:30
こう802 さん

コメントありがとうございます。

水が冷たかったので入りませんでしたが、サワガニとかいそうな雰囲気でした(^^)

お隣の花貫渓谷の方が有名みたいですね~(^^)
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年05月17日 21:06
こんばんは。

3日は混んでいましたか?
GW近場のキャンプ場の予約が取れずに、キャンプ場探しも北へ北へと向かっていました。最終的には高速代を考えたら、少し割高でもいいかと思い神栖に行ったのですが。

4日はタフワイドドーム大丈夫でしたか?
ウチのは左フックを喰らった様にひしゃげてましたが…どこも壊れた所はないようで安心しましたが。

お気に入りにさせて頂きましたので、これからもよろしくお願い致します。
Posted by makason at 2016年05月30日 01:09
makason さん

コメントありがとうございます。

GWは満サイトでした(^^)4月初旬の予約時はまだ空きがあったようでしたが、やっぱり混みますね(^^;

神栖は海沿いだから、4日の風はとても強かったのでは…。北茨城も強風でしたが、テントは無事でした~。

またお邪魔させていただきます。
こちらこそよろしくお願いします(^^)
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年05月30日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北茨城 花園オートキャンプ場 day3
    コメント(6)