ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月14日

奥日立きららの里 day2

翌朝、4時半起床。年々朝が早くなってきた。
涼しくて気持ちよかったので、場内をお散歩。


奥日立きららの里 day2

奥日立きららの里 day2










奥日立きららの里 day2
炊事棟。お湯は出ないけど、いつもきれい。







奥日立きららの里 day2
シャワー棟。5分100円。2台あり。







奥日立きららの里 day2
トイレ棟。洋式×2と小×3。ここもきれい。


14年8月にオープンした、まだ新しいキャンプ場。施設も新しいが、清掃もまめに行われているようだ。







奥日立きららの里 day2
朝の一杯。外で飲むとまたウマイ。







このあとみんな起きてきたので、朝食のカップラーメン。

箸もフォークも持ってきていないことに、お湯をいれてから気付く。

必死に探し回り、プラスチックのちっちゃいスプーン(プリンとか食べるやつ)を2個発見。

人間、必死になれば何とかなることがわかった朝だった。







この日はレイトチェックアウト。

タープだけ残して、あとはお片付け。

奥日立きららの里 day2







奥日立きららの里 day2

奥日立きららの里 day2


きららの里場内でたくさん遊び。

春まつりのビンゴ大会にも参加。かすりもせず終了。

奥様いわく、「欲を出したら負け」だって。







17時までいられたがみんな遊び疲れたので15時頃撤収。







奥日立きららの里 day2
お世話になりました。







奥日立きららの里 day2

ここのキャンプ場、今回で3回目の利用。
記念すべき我が家のキャンプデビューの地でもある。

サイトはちょっと狭いけど、何気に高規格。
なのにお財布に優しい値段設定。

イベントも楽しめるし、また秋まつりの時にお世話になろうと思う。







おしまい。




同じカテゴリー(1605キャンプ)の記事画像
奥日立きららの里 day1
北茨城 花園オートキャンプ場 day3
北茨城 花園オートキャンプ場 day2
北茨城  花園オートキャンプ場 day1
同じカテゴリー(1605キャンプ)の記事
 奥日立きららの里 day1 (2016-06-07 21:00)
 北茨城 花園オートキャンプ場 day3 (2016-05-13 23:07)
 北茨城 花園オートキャンプ場 day2 (2016-05-11 22:22)
 北茨城 花園オートキャンプ場 day1 (2016-05-08 19:17)

この記事へのコメント
奥日立の秘境拝見致しました(^^)
ここも候補地にさせていただきまーす! こじんまりとしてますが、素敵なサイトですね!
あ、カフェしげぞーはいつオープンでしょうか(笑)? 楽しみにしてます*\(^o^)/*
Posted by Saikorocamper at 2016年06月14日 23:52
Saikorocamper さん

コメントありがとうございます。

サイトはちょっと狭いですが、貧乏性なのでかえって落ち着きます(笑)
広々サイトだと持て余しちゃうんですよね~(^^;

カフェしげぞー、メニューが貧弱なのでもうちょっと増やしたら開店しますね(笑)
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年06月15日 21:00
こんばんは〜。

綺麗な風景に、ちょっと冷んやりな空気
そこでのコーヒー!堪りませんねっ(^_^*)
私は、キャンプで1番好きな時間かも
しれませんね〜(´Д` )

早起きになるのは、仕方ないですよ
キャンプ楽しいですから(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2016年06月15日 21:50
こんばんは。

新しいだけでは無くて綺麗に管理されてるんですね!今年中に1度訪れたいと思います。

朝のコーヒー最高ですが、撤収を考えるとのんびりできない現実…レイトだと問題解決ですね(^o^)
Posted by makason at 2016年06月15日 22:22
こんにちは!

カップ麺をスプーンでですか!?
でもそんなイレギュラーが楽しかったりするんですよね(*^^*)

ビンゴ、欲を出したら負け…心当たりがあり過ぎました(笑)
今度機会があったら心を無に…なかなか難しそうです(^_^;)
Posted by こう802こう802 at 2016年06月16日 10:29
katsu. さん

コメントありがとうございます。

キャンプで飲むコーヒー、何であんなに美味しいんですかね(^^)
私も朝のあの時間が大好きです♪

キャンプ行くと早寝早起きなんですよね~。普段はグータラしてますけど(笑)
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年06月17日 05:48
makason さん

コメントありがとうございます。

いつ行っても流しもトイレもきれいでした(^^)建物も新しいし、清潔でしたよ~。

たしかに撤収日の朝はあんまりゆっくりできないですよね(^^;
今回はレイトチェックアウトだったし、荷物も少なかったのでノンビリできました(^^)
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年06月17日 05:52
こう802 さん

コメントありがとうございます。

スプーンで食べながらみんなで笑ってました~。
スッゴい食べにくいので、ぜひ体験してみてください(笑)

ビンゴの景品に無料宿泊券とかあったんですが、全然ダメでした(^^;
次は無の境地でのぞみます(笑)
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年06月17日 06:00
はじめまして!
奥日立きららの里が気になって来ました。
すごい良さそうな所ですね!行ってみたいと思います。

コーヒー、いいですね。
私も毎回キャンプ時には豆を挽いてドリップしてます。
目覚めの一杯は至福の時ですよね。

また、お邪魔させてもらいますね
Posted by kozykozy at 2016年07月03日 21:54
kozy さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

きららの里、自然を満喫…とはいきませんがいいところです(^^)
機会があればぜひ行かれてみてください。

またお邪魔しますね♪よろしくお願いします。
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年07月04日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥日立きららの里 day2
    コメント(10)