ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月08日

北茨城 花園オートキャンプ場 day1

約4か月ぶりのキャンプ、北茨城にある花園オートキャンプ場に行ってきた。




5月3日~5日、GW真っ只中。
しかし渋滞もなく、出発から2時間ほどですんなり到着。
1日利用料の半額を支払い、アーリーチェックイン。



北茨城  花園オートキャンプ場 day1

サイトの第一印象、狭い…
サイト毎にだいぶ広さに差があるようだ。




北茨城  花園オートキャンプ場 day1

早々にタープを諦め、テントだけ設営。
おもえばこの頃から体調に異変があった。




設営後はカップラーメンランチ。
食後は場内の小川へ。

北茨城  花園オートキャンプ場 day1

気温が高く、夏のよう。
みんなで気持ちよく水遊び。





北茨城  花園オートキャンプ場 day1

夕飯の前に交替でお風呂へ。
チェックインの時にチケットを購入。
温泉ではないけど、ジャグジー風呂で気持ちよかった。





北茨城  花園オートキャンプ場 day1

夕飯はバーベキュー。
各サイトに水道が付いていて、非常に便利。





北茨城  花園オートキャンプ場 day1

とりあえずタンから…




と、このあたりで猛烈な頭痛と吐き気。
何とか夕飯を終わらせ、薬を飲んでひとり就寝。



キャンプで一番好きな時間にまさかの体調不良。
初日の夜は不完全燃焼で終わった。




続きます。




同じカテゴリー(1605キャンプ)の記事画像
奥日立きららの里 day2
奥日立きららの里 day1
北茨城 花園オートキャンプ場 day3
北茨城 花園オートキャンプ場 day2
同じカテゴリー(1605キャンプ)の記事
 奥日立きららの里 day2 (2016-06-14 22:05)
 奥日立きららの里 day1 (2016-06-07 21:00)
 北茨城 花園オートキャンプ場 day3 (2016-05-13 23:07)
 北茨城 花園オートキャンプ場 day2 (2016-05-11 22:22)

この記事へのコメント
こんばんは〜♪

キャンプ場のサイトの広さ、確かに行ってみないとわかんないですね。テントしか張れないってのも困ったものですね。

キャンプ場での体調不良はツライなぁ。私は今のところ経験ありませんが、そうなっったらママさんに任せっきりになるし、なかなか現実的に厳しいですね。^^;

設営、そして夕飯の準備としっかり役目を果たしてから休むあたり、しげぞーさん責任感ありますね!^ ^

一晩寝て、完全復活ですか…?
Posted by ひでらんひでらん at 2016年05月08日 20:22
体調不良ですか!
熱中症?でしょうか?

先日のキャンプで体調今一歩になった身としては
他人事とは思えません。
ぐっすり寝て治りました~っていう続きですといいのですが。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月08日 21:23
こんばんは!

サイトに水道があると何気に物凄く便利ですよね♪

体調不良、それも頭痛と吐き気とは…!
片頭痛持ちとしては悲鳴を上げてしまいそうになりました(>_<)

2日目、良くなったという内容だといいのですが…。
Posted by こう802こう802 at 2016年05月08日 23:12
おはようございます。
足あとから、お邪魔します。
初めまして、新米のkatsuと言います。

キャンプでの、体調不良大丈夫だったでしょうか❓(゚o゚;; 私は、まだそんな経験は無いのですけど。続きが気になります。

何かと…至らないと思いますが、よろしくお願いします。
Posted by katsu.katsu. at 2016年05月09日 07:07
おはよーございます。

大丈夫でしたか?
好きなキャンプで体調不良、辛いですよね。
寝るが一番ですが二日目は復活?でしょうか。

サイトに水道は今まで見たことないです!
便利そうです!

このカセットガスとライスクッカーの組み合わせ、
うちと全く同じです笑

しげぞーさん、ユニセラ持ってるんですね!
いいなー!
Posted by daiaridaiari at 2016年05月09日 08:14
ひでらん さん

コメントありがとうございます。

思いがけずミニマムなキャンプになりましたが、これはこれでよかったです(^^)

タープなしのお手軽さに気がついてしまいました(笑)

最近、ちょくちょく体調崩すんですよ~(^^;
日頃の不摂生と、年ですな……
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年05月09日 21:54
石狩くまこ さん

コメントありがとうございます。

未だに原因不明です(^^;
元々身体が強い方じゃないので体調不良は慣れっこ(?)なんですが、この時は我慢できなかったです(^^;

くまこさんも体調崩されたんですか?
何をするにも健康が一番ですね(^^)
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年05月09日 21:58
こう802 さん

コメントありがとうございます。

水道付きサイトは初めてでしたが、病み付きになりそうです(笑)
もうちょっとサイトが広ければスクリーンタープの中に水道入れたんですが、狭かった~。

ここ数年で一番の頭痛と吐き気でした…
昔っからタイミング悪いんですよね(^^;
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年05月09日 22:03
katsu. さん

初めまして。コメントありがとうございます。

何度かキャンプ中に体調崩したことがありますが、今回はまったく動けませんでした。
原因はさっぱりわからないんですけどね(^^;

またお邪魔します(^^)
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年05月09日 22:06
daiari さん

コメントありがとうございます。

今回の体調不良には全く歯が立ちませんでした~(^^;
年とともに抵抗力が…(笑)

水道付きサイト、とっても便利でした(^^)他でも探してみます♪

このカセットガスはキャンプ始めるちょっと前に買った記憶が。
我が家一番の古株です(^^;

ユニセラは、那須の某キャンプ場のビンゴ大会の景品です(^^)
奥様がゲットしてくれました~。
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年05月09日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北茨城 花園オートキャンプ場 day1
    コメント(10)