ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月14日

那須高原アウトドアーパークリバーガーデン day1

山の日から5連休。待ちに待った夏休み。
今年も那須高原リバーガーデンへ2泊3日の避暑キャンプ。

去年の夏もお世話になって、とても居心地のいいキャンプ場だったのでリピート。








自宅を8時半に出て、下道で3時間ちょっと。お昼を外食で済ませてからキャンプ場へ。


那須高原アウトドアーパークリバーガーデン day1

今回のサイトはD-5。
場内通路から少し奥まったサイトで、秘密基地みたい。





那須高原アウトドアーパークリバーガーデン day1

那須高原アウトドアーパークリバーガーデン day1


サイトのすぐ裏には那珂川。
写真は支流だが、やぶの向こうには本流。








設営時はどんより曇り空。夕方からはやや強めの雨に変わった。

ここのキャンプ場、1泊ごとに1匹/人、無料でニジマス釣りができるのだが雨が強くて断念。
次男は釣りを楽しみにしていたので泣いてしまった。
…パパはあてにしていた夕飯のおかずが減ってしまったので、焦ってしまった。








那須高原アウトドアーパークリバーガーデン day1

那須高原アウトドアーパークリバーガーデン day1


雨音が気にならないくらい、いい音で焼けていた。最寄りのスーパー(ザ・ビッグ那須店)で買った、肉厚ステーキ。
信じられないくらい安かったけど、めちゃくちゃ旨かった。








那須高原アウトドアーパークリバーガーデン day1


食後に少しマッタリして、場内にあるお風呂へ。
17時から22時まで入り放題(お盆時期だけ、通常は17時から21時まで)。
ちょっと狭くて5人も入ったらいっぱいになってしまうけど、キャンプでお風呂はとても贅沢。








さっぱりしたところで早々に寝る準備。電源サイトだから小型の扇風機を持ち込んだが、ちょっと寒いくらい。
みんな疲れていたようで、あっという間におやすみなさい。



続きます。




同じカテゴリー(1708キャンプ)の記事画像
鳥野目河川公園オートキャンプ場
那須高原アウトドアーパークリバーガーデン day2,3
同じカテゴリー(1708キャンプ)の記事
 鳥野目河川公園オートキャンプ場 (2017-09-03 21:42)
 那須高原アウトドアーパークリバーガーデン day2,3 (2017-08-27 22:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須高原アウトドアーパークリバーガーデン day1
    コメント(0)