ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月22日

喜連川ファミリーキャンプ場 day1

こんばんは。

シルバーウィークに2泊3日で喜連川ファミリーキャンプ場に行ってきました。

14年10月にキャンプデビューして約1年。まだまだ経験は少ないですが、今回のキャンプが一番気持ちよかった~。



紆余曲折を経て決まった今回のキャンプ場。自宅からは下道で2時間ほど。チェックインが10時と早いですが、ゆっくりと8時頃に出発~。


休憩しながら10時半頃に到着。受付でルール説明を受けます。


事前の情報だとかなりルールが厳しいとのことでしたが、特別なことはなにもなくて。ゴミの分別とか電気を付けたら消すとか、当たり前のことばかりです。


受付が終わるとサイト選び。空いているところを自由に選びます。


初日のこの時間は我が家ともう一家族だけ。じっくり選んで28番サイトに決定。



喜連川ファミリーキャンプ場 day1

喜連川ファミリーキャンプ場 day1




奥様と二人で設営完了。だいぶ慣れてきました。



喜連川ファミリーキャンプ場 day1

喜連川ファミリーキャンプ場 day1
サイトからの眺め



日中は暑くて汗びっしょり。ちょっと早いけど温泉へ。


10分位で道の駅きつれがわに到着。ここは日帰り温泉が併設されています。


ゆっくりと浸かってさっぱりしたらサイトへ戻り、夕飯の準備。


今回のキャンプのテーマは「なにもしない」です。夕飯の準備も炭をおこして野菜を洗っただけ。あとは奥様リクエストのお肉の燻製。楽チン楽チン♪



喜連川ファミリーキャンプ場 day1

喜連川ファミリーキャンプ場 day1




夕方の早い時間から焼き始めて、のんびりとみんなでご飯。特別なことはなにもないけど、気持ちのいい時間。



喜連川ファミリーキャンプ場 day1




「あぁ、贅沢な時間だ…」


あんまり気持ちよくて、子供よりも先に寝ちゃってました(^^;



続きます。












同じカテゴリー(1509キャンプ)の記事画像
喜連川ファミリーキャンプ場 day3
喜連川ファミリーキャンプ場 day2
無事帰宅
のんびりまったり
設営完了
同じカテゴリー(1509キャンプ)の記事
 喜連川ファミリーキャンプ場 day3 (2015-09-27 21:48)
 喜連川ファミリーキャンプ場 day2 (2015-09-25 12:48)
 無事帰宅 (2015-09-21 21:59)
 のんびりまったり (2015-09-19 20:04)
 設営完了 (2015-09-19 15:34)
 予定変更 (2015-09-13 20:35)

この記事へのコメント
こんばんは(*^^)
喜連川いい感じの所ですね!!
私もそこから近くのサンタヒルズに行っていました。
サンタヒルズは・・・雑木林の中で難民キャンプ状態でしたよ~(^^;
ゆるゆるキャンプ満喫できたようですね~うらやましいデス!!
Posted by しっぽしっぽ at 2015年09月22日 23:06
こんばんは^ ^

今回のテーマ「なにもしない」が気に入りました(≧∇≦)

キャンプも色んなスタイルがありますが、
のんびりするのって良いですよね〜
Posted by seichin6435seichin6435 at 2015年09月22日 23:06
しっぽ さん

おはようございます。コメントありがとうございます。

ようやくブログタイトル通りのゆるゆるキャンプができました(^^)

サンタヒルズは難民キャンプだったんですね(^^;お疲れさまでした~。
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年09月23日 07:53
seichin6435 さん

おはようございます。コメントありがとうございます。

いつもはゆっくりしたっていう実感が少ないんですが、今回はものすごくゆっくりしてきました(^^)

なにもしないって意外と気持ちよかったです♪
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年09月23日 07:58
ほんととってもノンビリできそうなキャンプ場♪
燻製が気になります!美味しそ〜
Posted by kuri2kuri2 at 2015年09月24日 18:41
kuri2 さん

こんにちは~。コメントありがとうございます。

日常を忘れてノンビリしてきました(^^)

燻製は適当に作りましたが、なかなか美味しくできました(^^;
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年09月25日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喜連川ファミリーキャンプ場 day1
    コメント(6)